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消費生活相談窓口のご案内

[2019年2月1日]

消費生活相談窓口のご案内

 最近、悪質な訪問販売や勧誘行為、商品購入時の契約トラブルなど、消費生活に関するさまざまな問題が多発しています。

 大野町消費生活センターでは、専門の相談員が皆さまからの消費生活に関する相談、苦情を受け取り、解決のための助言などを行っています。

 消費生活に関して疑問や不安な事がありましたら、一人で悩まずお早めにご相談ください。〈相談無料・秘密厳守〉

消費者ホットライン

188

悩まないで、まず相談!

  消費者ホットライン 局番なし 188番

    “イヤヤ!泣き寝入り!”

消費者ホットラインは全国共通の番号で、地方公共団体が設置している身近な消費生活相談窓口をご案内します。

大野町消費生活センター(大野町役場観光企業誘致課内)

  電   話  0585-34-1555

  相談時間  平日 午前9時~午後4時

  相談方法  面談または電話による相談

土曜日、日曜日、祝日に開設している相談窓口

町長からのメッセージ

 
 近年、消費者を取り巻く環境は、サービスの多様化や情報化の進展などにより大きく変化しており、それに伴い、相談件数は年々増加し、内容も複雑かつ多様化しております。
 本町におきましては、平成27年4月から観光企業誘致課内に消費生活センターを設置し、悪質商法による被害や商品事故の苦情などの消費生活に関する相談窓口対応のほか、消費者トラブルを未然に防ぐため、広報誌、ホームページへの掲載や防災行政無線、町配信メールによる呼びかけ等の情報提供に取り組んでおります。
 今後も持続的に、相談業務体制の充実・強化に努めるとともに、町民の皆さまが安全に安心して暮らせるよう、消費者行政に取り組んでまいります。
 町民の皆さんにおかれましては、日頃から消費者情報に留意していただき、消費生活に関してお困りの際は一人で悩まず消費生活センターへご相談ください。

   平成31年2月1日

              大野町長 宇佐美 晃三

お問い合わせ

大野町役場観光企業誘致課

電話: 0585-34-1111 ファックス: 0585-34-2110

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