ページの先頭です

大野町

スマートフォン表示用の情報をスキップ

あしあと

    マイナンバーカード交付の休日窓口の開設(事前予約制)

    • 公開日:2020年11月16日
    • 更新日:2021年8月25日
    • ID:775

    平日業務時間内の来庁が難しい方を対象に、次のとおり休日窓口を開設します。

    ご利用される方は、事前に電話にて予約が必要です。

     

    ◎日時         令和3年10月10日(日)・10月24日(日)

                  午前8時30分から12時まで

    ◎場所         町役場1階住民課

    ◎対象となる方  マイナンバーカードを申請した後、「個人番号カード交付通知書・電子証明書発行通知書 兼 照会書」(以下はがき

                            という)が届いた方

    ◎予約方法     住民課へ電話して「マイナンバーカードの受け取りの予約」と伝えてください。

                            電話予約時間は、平日の午前8時30分から午後5時15分です。

                            次のことをお尋ねしますのでお答えください。

                   ・予約を希望する日時

                   ・氏名と生年月日

                   ・連絡の取れる電話番号

    ◎注意事項      予約は先着順で人数に限りがあります。予約の日にお越しいただいた際に必要なもの等がそろっていない場合は

                            交付ができませんので、はがきにてご確認の上お越しください。


     マイナポイントの申込み・チャージまたはお買い物は令和3年12月末まで

    令和3年4月末までにマイナンバーカードを申請した方はマイナポイントの対象となります(マイナンバーカードに利用者証明用電子証明書が搭載されている必要があります)。カードの受け取りがお済みでない方は、お早めに住民課窓口までお越しください。受け取りに必要な書類は以下とおりです。

    ・交付通知書(はがき)

    ・通知カード

    ・本人確認書類(運転免許証等1点、または健康保険証と医療受給者証等2点)

    カード受取後、マイナポイントを申込み、12月末までにチャージまたはお買い物をすることで上限5,000円分のポイントを受け取ることができます。申込みは対応するスマホからも可能ですが、ご自宅での手続きが難しい方は、住民課窓口にて補助を行っています。カードの受け取りおよびマイナポイントの申込みについて、ご不明な点がありましたら、住民課までご相談ください。