青少年を取り巻く環境の変化を踏まえつつ、幅広い関係省庁の参加と関係団体の協力・協賛を得て、国民の意識の高揚を図り、青少年の被害・非行防止のための活動を全国で集中的に実施します。
大野町でも全ての町民が青少年育成支援に関する理解を深め、日常的に取り組む機運の醸成を図るため、街頭啓発などの活動に取り組みます。
1 期間
令和7年7月1日から7月31日まで
2 令和7年度は、次の6つの課題に対して重点的に取り組んでいきます。
最重点課題 インターネット利用におけるこどもの性被害等の防止
重点課題1 有害環境への適切な対応
重点課題2 薬物乱用対策の推進
重点課題3 不良行為および初発型非行(犯罪)等の防止
重点課題4 再非行(犯罪)の防止
重点課題5 重大ないじめ・暴力行為等の問題行動及びその被害への対応
3 街頭啓発活動
強調月間に合わせて、町内で街頭啓発活動を実施します。