現在、町では、安心・安全に暮らせるまちづくりの一環として、防災・防犯等の緊急情報やその他の情報を、あらかじめ登録していただいた町民の皆さまの携帯電話やパソコンへ、電子メールにより配信しております。
この度、従来のメール配信サービスを廃止し、4月より新たなサービスとしてリニューアルすることになりましたのでお知らせいたします。
令和4年4月1日(金曜日)からサービス開始
・全国瞬時警報システム(J-Alert)に基づいた緊急情報、気象情報の自動配信
・防災行政無線に連動し、放送内容を文字情報として配信
・町からの避難指示、避難所情報
※従来のメール配信サービスにご登録いただいている方へ
従来のメール配信サービスをご登録済みの方も新メールサービスの運用開始日までに改めてご登録が必要になりますので、ぜひご登録して、ご利用ください。
(1) 空メールを送信します。
サイトにアクセスし、[空メールを送信する]から空メールを送信します。
▼PC・スマートフォンの場合 https://plus.sugumail.com/usr/gifu-ono/home
▼フィーチャーフォン(ガラケー)の場合 https://m.sugumail.com/m/gifu-ono/home
(2) メールが届きます。
メールに記載された登録用URLをクリックし登録に進みます。
(3) 利用規約を確認します。
利用規約をご確認の上、「同意する」ボタンをクリックします。
(4) 配信カテゴリを選択し会員登録を行います。
カテゴリを選択、登録情報を入力し、[確認画面へ]ボタンをクリックします。
(5) 入力内容を確認し、登録します。
入力内容をご確認の上、「登録」ボタンをクリックします。 登録完了画面が表示されたら登録完了です。
PC・スマートフォン用
フィーチャーフォン(ガラケー)用
注:メール受信制限(迷惑メール対策)をされている方は「sg-m.jp」のドメインからの受信を許可する設定
令和4年3月31日(木曜日)まででサービス終了
このサービスの利用料は無料ですが、登録手続時やメール受信時に発生する通信料は自己負担となりますので、あらかじめご了承ください。
登録手順(チラシ)