
森林空間へウォーキングに入られる皆さんへ
大野町北部山麓には森林浴を楽しむ癒しの空間や健康増進のための空間など、それぞれの人に合わせた散策道を整備し、多くの方々に自然の中でのウォーキングを楽しんで頂いております。
事故のない安全な散策を楽しんでいただくために下記の事項にご注意ください。
- 森林空間内における火の取扱いは禁止しています。
- むやみに自然を傷つけないようにし環境保全に努めましょう。
- 整備されたコースから外れないようにしましょう。
- 11月15日から3月15日までは狩猟期間となっており、わな等が設置されています。十分注意しましょう。
- 野生鳥獣と出会ってもむやみに刺激しないようにしましょう。また餌付け等の行為も生態系に影響を与えますのでやめましょう。
安全なレジャーのために、皆さんのご理解とご協力をお願いいたします。