※電子申請はできません。
ダウンロードしたPDFファイルをプリントアウトして窓口までお持ちください。
※電子申請はできません。
ダウンロードしたPDFファイルをプリントアウトして窓口までお持ちください。
※電子申請はできません。
ダウンロードしたPDFファイルをプリントアウトして窓口までお持ちください。
※第3者が請求するときにご利用ください。
※代理人が印鑑登録の申請・廃止・亡失をするときにご利用ください。登録には1週間程度時間がかかります。即日登録・証明書発行はできません。
来庁時に必要なものは以下のとおりです。
・代理人選任届・登録する印鑑・登録する人の本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証・健康保険証・介護保険証・年金手帳等1点)・代理人の印鑑・代理人の本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証等写真つきのもの1点)
次の証明書を取得するための申請書
固定資産および所得等証明の交付申請書